筋トレ始めて1週間の僕の筋トレメニュー紹介【自宅編】

まず初めに、初心者という事を大前提として下さい、宜しくお願いします。✌︎

毎日、30分筋トレを行っています。なぜ30分かと言うと理由は。長い時間ダラダラと筋トレをするのは意味の無いと思ったのと、長い時間筋トレをしたら単純に僕の性格上続ける事が困難になってくると思い30分の筋トレでいかに集中してできるかどうかという考えに辿り着きました。これが筋トレ初心者【冴えない少年】が考えた戦略です。笑

今日のメニューは腕立て100回、腹筋100回です、残りの時間はひたすら腹筋をしました。次の日筋肉痛になりそうです。笑

ちなみに腕立てはプッシュアップバーを使いました。

 

おすすめですよ。これからは自重トレーニングだけでなくてジムにも通おうかなと思いました。コツコツあまり無理せずこれからも頑張って行きます。